通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

第13回ちゃもオフ使用構築

今回のちゃもオフはハロウィン前日ということもありちょっとした仮装なんかは歓迎というオフになりました。
普段ポケモンオフで変わった格好をすることもないのでいい機会ではありますがあまり凝ったことしたら絶対一人だけ浮くのでそこが悩みどころですね。

というわけで以下使用構築になります。

それはこの俺、アンクだ!


1.装着なりきりアンク
なりきり
仮装ということで長い間机の引き出しで眠っていたこいつを採用しました。
元ネタを知っている人が複数いることが分かっている安心感と分からなくても何かやっているというのが見た目で分かりやすいのがいいですね。
実際は他にも元ネタを知ってる人もいて初対面の人との話のきっかけにもなり予想以上の活躍でこいつの採用は正解だったと思います。
右手だけですので一見普通の格好にも見えますしね。
欠点としては子供用サイズのため右手が苦しいのとソフビ製のため通気性が悪いことですね。
あとこれをつけていれば元ネタが分かっている人がアイス奢ってくれるんじゃないかと相手依存となる読みをしてしまったことも反省点です。(結局アイスは自分で買った)


2.仮面ライダーシリーズ45周年記念Tシャツ
Tシャツ
画像の黒色の方を今回採用しました。
GUで買った仮面ライダーBLACKのTシャツと迷いましたがあっちは以前のちゃもオフでも使ったことがあるのでメタられる危険を考えてこちらを採用することにしました。
実際に全てのライダーがデザインされているこちらの方がこのライダーなら知っている、という人とも話のネタにできるという点が強力で対応範囲の広さから今回のオフにはマッチしていたように感じました。
ただ半袖であることからこれからの季節は使いづらくなりそうです。


3.仮面ライダー鎧武メモ帳
メモ帳
ライダーシリーズでまとめるために対戦用のメモ帳もライダーグッズから採用しました。
ただこいつはこれといったネタにもならずまた右手がアンクだったせいで満足に文字を書くことができずに活躍できずじまいになってしまいました。
この枠は要検討ですね。


使っていて非常に楽しい構築でした。
アンクに関しては大人用に成人男性向けのサイズで精巧なものを作ってくれれば言い値で買いたいくらいですね。
今回の構築記事は以上になります、ご覧いただきありがとうございました。









おまけ
ポケモン特性持ち物技1技2技3技4備考
フライゴンふゆうこだわりスカーフげきりんじしんいわなだれとんぼがえり
ドータクンふゆうこだわりメガネサイコキネシスラスターカノンシャドーボールめざめるパワー氷
ゲンガーふゆうゲンガナイトシャドーボールまもるほろびのうたみちづれ
マリルリちからもちこだわりハチマキじゃれつくたきのぼりはたきおとすアクアジェット
ナットレイてつのとげたべのこしアイアンヘッドやどりぎのたねでんじはみがわり
ニンフィアフェアリースキンせいれいプレートハイパーボイスめいそうねむるいびき

1-5

新年あけましておめでとうございます

新年

今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます

あけおめ

特に深い意味はありません。

光の国から僕らのために

ポケモンではオールスターカップ開催中ですね、伝説系を厳選していない俺はほぼビギニングカップそのまんまのパーティーでエントリーしましたがさすがに押されてしまいますね。

それとは全然関係ないですが今日は高松市美術館へ行ってきました。
目的はこれ、ウルトラマンアート展です。
660241304.jpg

写真が多いので内容の方は追記で。 続きを読む

ブログ開設してしまった

これもディケイドのせいだ

FC2Ad