通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

タカマツジム73期総括

今期は年の瀬ということで規定はいつもの半分の5戦でしたが2勝4敗とまた負け越し。
3期連続で負け越したのは地面縛り始めてからは初なので結構凹みますね。
日本の企業であれば経営陣が責任を問われた結果多くの平社員たちが首を斬られることでしょう。()

今期は今までとの違いを付けたくてこいつらを投入したにもかかわらずこの様です。
ガブリアス  ドリュウズ

ちなみにPTにはカバもいますが両方とも夢特性です。
ドリュはロトムとか殴りたかったのと単純にどちらも使ってみたかったんですね。
発揮する機会が無かった分通常特性のがマシでしたが。


余談ではありますが昨日29日に九尾杯というニコ生の大会に初参加してきました。(使用パーティーはこちら参照
前々から興味はあったんですがいつもは夜遅くまでかかってしまう大会なのでなかなか参加できなかったんですね。
今回はたまたま昼間に行われたんで参加できました。
成績は3-3で予選落ちと今一つに終わってしまいましたが腕に自信のある人が多く集まってるだけあっていい刺激になりました。
来年はオフもそうですがそういう場にもっと飛び込んでいきたいですね。

パーティー解説(シングル)その2

レーティングのシーズン7も終わりましたね。
パーティー構築には色々悩み苦しみましたが一応1700超えた構築ということで公開。
2012y12m28d_201131747.jpg

負け数から構築に苦しんでた痕跡が見て取れますね。
現状はまた新しいパーティーがだいたい煮詰まりつつありますので。

使用ポケモン
フライゴン ドータクン シャンデラ ルージュラ ギャラドス モロバレル

ちなみにこのパーティーで某びぶおふに突撃する気満々でした。
結局行けなかったわけなんですが・・・。

詳細は追記 続きを読む

タカマツジム72期総括

仮面ライダー龍騎の公式配信がyoutubeで始まりましたね



当時これまでのライダー像を覆すものでしたので未見の人は是非見てみるといいのではないでしょうか


それはまあ置いといて今期は10戦で4勝6敗、連続で負け越しとなってしまいました。
しかし規定にこれだけ苦労した期もなかった・・・

今期のパーティーとしては
サンドパン
サンドパンエースの砂パということで組んでみたんですが全然うまく機能しませんでしたね。
特に肝心なとこでエッジ外すしこいつ


今回は珍しく既に次期に使うパーティーが決まってたりします。
ジムリーダーはあまり勝ちに拘る役目ではないとはいえ来期はなんとか勝ち越したいところですね。

FC2Ad