通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

カントーカップ使用パーティ

今回の公式大会はカントーカップ、第1世代で大ハマリした第4世代復帰組である自分としては楽しみな大会ではありました。
ただ相棒のフライゴンちゃんが使えないのは珠に傷でしたね。

結果とパーティ構成としてはこんなもんでした
2013022600000000.jpg
レート1610は大したことないにせよ我ながらよくもまあこんなに試合数こなしたもんだ・・・

ちなみに初日はこんなもんでMAXは1746でした。
2013022315590000.jpg
負けた分取り返そうとして冷静さを失い大負けしていく例のパターンですね。
それでも最終日に意地で1600に乗せたのは収穫だと思うことにします。

パーティ詳細は追記。 続きを読む

獣電戦隊キョウリュウジャー第1話感想

ちょっと前からゴチル絡みの検索で飛んでくる人が多くてあんなクソな育成で何か申し訳ない気分です。

今日から新戦隊のキョウリュウジャーが始まりましたね。
今日見た限りでは非常にThis is 戦隊という感じで速いテンポで引き込まれた30分でした。
坂本監督らしくアクション面での見栄えが非常に良かったです。
正体明かさないで行こうと青が言ってましたが予告見る限りあっさり顔合わせしそうですね。
ザコ敵のああいうキモイ造形は嫌いじゃなかったりします。

前作のゴーバスターズとは作風ガラッと変えて対象年齢も大きく引き下げられた印象ですがそのギャップは東映特撮ではよくあることですのでw

それとメイン脚本が三条さんなんですね今回は。
W、フォーゼと1年おきにライダー書いてたので次のライダーくらいで再登板かと思ってましたがまさかの戦隊。
つまり次のライダーは靖子さんが書くってことなんですかね?

タカマツジム74期総括

今期は10戦して1勝9敗でした。


死んでる



来期はいろいろと心に期して頑張ります。

FC2Ad