通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。



NMT杯3月分振り返り

長かったNMT杯のリーグ戦もこれで終わりです、せっかくなのでより良い形で終わりたいところですがはてさて。

3月の10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドゲンガーナットレイ
ヌオーゲッコウガサーナイトファイアローマリルリ

ギャラoutのマリルリin。
正直ギャラの選出機会がえらい減っていたと感じていたので。

第22戦対tktさん
10パートナーズ
ファイアロー ガルーラ ゲンガー バンギラス 霊獣ボルトロス 
マリルリ ギルガルド ガブリアス メタモン ゲッコウガ

実際の試合内容(0:12より)


ミミロップが非常によく刺さっていた試合。
今回相手は身代わりを貼ったミミロップを砂ダメで落としに来たが、一番怖かったのが膝が外れるまでギルガルドにみがまもされることだった。
実際それをされると確率的には相当怪しい勝負になるので助かったのかなと。


第23戦対サミダレさん
10パートナーズ
サンダー ハッサム ガブリアス ガルーラ ヒードラン 
マリルリ ポリゴン2 霊獣ランドロス ラティオス ファイアロー

実際の試合内容(8:34より)


戦 犯 バ シ ャ ー モ
でも実際それで即負けじゃなくてオバヒ外した後もハッサムの羽休めターンにヌオー引っ込めて毒ターンリセットしていけばまだ粘れたんですがいつ引っ込めても読まれそうな感じがしてできませんでした。
なんで劣勢の状態でチキるのか。
ただそれやるとターン数がハッサムの羽休めPP切らすまでやらなきゃなので動画的にはそれくらいでよかったのかなと()


第24戦対ハガネさん
10パートナーズ
クロバット ゲンガー フシギバナ  ヒートロトム マニューラ 
スピアー チルタリス ラグラージ ドラミドロ マリルリ

実際の試合内容(0:13より)


気持ちいいくらいにサーナイトが立ち回ってくれた。
フライゴンとナットレイでサポートしつつ一貫性を作っていけたと思います。
強いて言うなら新規育成した自由枠フーディンを使ってみたかったかな。


第25戦 対くろもちさん
10パートナーズ
ガブリアス キノガッサ スイクン ガルーラ ゲンガー 
化身ボルトロス ギルガルド バンギラス クレセリア ヒードラン

実際の試合内容(11:02より)


いやあそれにしてもガチゴラスすごかったですね(現実逃避)
メガヘラが刺さりすぎてて笑えないレベルだった。聞いてないよあいつは。
ただ種ガンを切った技構成だったようなので対面でマリルリが腹太鼓というスーパーヤクザプレイを通せば勝ちもあったがそんなもん結果論以外で分かるわけもなく、といったところ。


結果としてはこの月は2勝2敗でね、はい、最終戦前までは2位をキープしていたんですが最終戦の結果4位に落ちてしまうという体たらく振りでした。
応援してくださった方には本当に申し訳ありません。やっぱり 戦 犯 バ シ ャ ー モ
しかし動画の最後にもあったようにまだ敗者復活トーナメントというチャンスが残っています。
このままというのは非常に悔しいのでなんとか勝ち上がりたいと思います。
びぶおふ!でもじゃんけんでの予選抜けから真皇杯本戦まで上がれたので追い込まれた時には頑張れると信じています。

FC2Ad

