通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

ボディパージギルガルド育成論

広告出てたので消さなきゃ

ある動画で見たので興味湧いて考えてみた

ギルガルド

性格:うっかりや 持ち物:弱点保険
努力値:H188 C156 S164 実数値:159-70-170-99-153-101(盾) 159-170-70-209-63-101(剣)
技構成:シャドーボール 聖なる剣 ボディーパージ 道連れ

HP16n-1
A200ガブの地震確定耐え
C222メガゲンガーのシャドボ確定耐え
C11n
保険発動後のシャドボで耐久無振りガブ最低乱数以外1発
保険発動後の聖剣で耐久無振りメガガルーラ確定1発
パージ1回で最速メガゲンガー抜き

保険発動させてボディーパージ後に相手1匹倒してあとは道連れでもう1体持って行けたらいいなというスタイル
そういう意味では襷ゲンガーに近い使い方になるかもしれない
バンギも倒しやすいという点で大きく違うと思う

D下降にしても普通にC222シャドボ耐えたので驚いた

実際使ってないので使い勝手は不明ですが最悪道連れでの1:1交換も可能なので弱くはないと思う()

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/108-31137045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad