通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

第2回えるおふ!使用構築

今回は全国ダブルの構築。
とはいってもレートには一切潜ってなく完全なぶっつけ。
結果は4-5で完全な地雷勢になってました。

そんなわけなんでちょっと雑に。

フライゴンシャンデラハリテヤマカクレオンナットレイサーナイト

一応第5世代のダブルで使っていた偽装トリパを元にしてます。

1.フライゴンフライゴン
性格:おくびょう 持ち物:きあいのタスキ
努力値:B4 C252 S252 実数値:155-95-101-132-100-167
技構成:流星群 大地の力 フェイント 守る

相棒枠。こいついないとヒードランとか意外と厳しいので割と出せば働く。

2.シャンデラシャンデラ
性格:おくびょう 特性:すりぬけ 持ち物:こだわりスカーフ
努力値:H60 C244 S204 実数値:143-*-110-196-110-138
技構成:オーバーヒート シャドーボール ねっぷう めざめるパワー氷

トリル起動要因と見せかけたスカーフアタッカー。
調整はメガライボルト抜き、H16n-1で意地アローの球ブレバ確定耐えとかそんなの。
手助けオバヒでガルーラを抹殺する予定がメガシンカせずにこちらに猫騙しを打たれる不具合

3.ハリテヤマハリテヤマ
性格:いじっぱり 特性:あついしぼう 持ち物:バコウのみ
努力値:A252 B252 S4 実数値:219-189-112-*-80-71
技構成:インファイト いわなだれ ねこだまし てだすけ

トリパ偽装要員。
対アロー用にバコウでB振りして雪崩を持たせたが完全にこいつでやるものでもなかった。
耐久があまりに寂しかったのでわんぱくBDベースとかそれぐらい思い切るのもありだったか。
今回の戦犯枠。

4.カクレオンカクレオン
性格:のんき 特性:へんげんじざい 持ち物:オボンのみ
努力値:H252 B252 D4 実数値:167-110-134-80-141-54
技構成:イカサマ いわなだれ 大文字 マジックコート

間違いなく今回のMVP。
最大のわからん殺しにして究極の闇。
イカサマでギルガルドを落とす、雪崩でアローを落とす、文字でハッサムを落とす、マジコでダークホールを反射するなどやりたいことは全てやってくれた。

5.ナットレイナットレイ
性格:ゆうかん 特性:てつのとげ 持ち物:たべのこし
努力値:H252 A252 B4 実数値:181-160-152-*-136-22
技構成:ジャイロボール パワーウィップ やどりぎのたね まもる

対雨とかフェアリーとか。役割上HDとかのほうがいいんだろうけどHAしかボックスにいなかったので流用。

6.サーナイトサーナイト
性格:おくびょう 特性:トレース(フェアリースキン) 持ち物:サーナイトナイト
努力値:H252 C8 S248 実数値:175-*-80-146-135-144(175-*-80-186-155-166)
技構成:ハイパーボイス サイコショック まもる アンコール

シングルのめざ炎個体の流用なのでステータスがいびつ。
手助けハイパーボイスをスカーフバンギに耐えられて負けたりしたので今回はもっとC振った方がよかったか。


少なくともカクレオンは強かった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/110-3bf02664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad