通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

NMT杯8月分振り返り

多分月一で結果報告と反省していくと思います。
大会の詳細はここ見てください。

8月の10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドギャラドスロトム(ヒート)
ピクシーゲンガーバシャーモヌオーナットレイ


第1戦 対れいぜるさん
10パートナーズ
ガルーラ バンギラス ガブリアス ゲンガー ソーナンス 
クレセリア ファイアロー ルカリオ サンダー リザードン

実際の試合内容(12:06より)


プテラは相当に刺さっており選出的には間違っていなかったが優位対面が作れなかったのが敗因。
反省点としてはギルガルドはもっと大切に扱うべきだった。


第2戦 対緑なDさん
10パートナーズ
ジバコイル ギャラドス ガブリアス サザンドラ ヘラクロス
ブルンゲル ナットレイ ニョロトノ リザードン ハッサム

実際の試合内容(26:58より)


ステロ撒いて雷P持ちリザXで舞えば勝てるんじゃね?
という対戦2日前に浮かんだ発想がうまくいった形。実はそれまではメガライボルトを起用する気でした。
余談ですがこの1戦のおかげでその後のシングルFESTAで好成績を残すことができました。


第3戦 対tktさん戦
10パートナーズ
ファイアロー ガブリアス ガルーラ ゲンガー ライコウ
ニンフィア ナットレイ クレセリア マリルリ ローブシン

実際の試合内容(21:55より)


ライコウ、ニンフィア、ナットレイ、マリルリといったメガフシギバナが優位に戦えるポケモンが軒並み来なかったため完全にこちらの自由枠が腐った形に。
先発リザードン来ると壊滅するのでフライゴンからを強制されたがそれもうまく外されゲンガーが同速負けた時点でオワ。
試合前の時点でかなり劣勢と言えたかもしれない。


てなわけで8月は1勝2敗と今一つのスタートになってしまいましたがまだまだ巻き返せる余地はあるのでこれからしっかりと頑張っていきたいと思います。
最悪交流戦だけ勝つとか敗者復活トナメとかのワンチャンもあるしね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/114-b98ae71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad