通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

NMT杯9月分振り返り

9月分の結果です

9月の10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドギャラドスロトム(ヒート)
ゲンガーバシャーモナットレイマリルリバルジーナ

変更点はピクシーとヌオーが外れマリルリとバルジーナが加わりました。
フェアリータイプを入れたかったのと9月に戦う3人のうち2人がギルガルドをパートナーズに入れていたのでその抑止力として。
細かい理由はもっとありますがまだ途中ということでその辺は割愛します。


第4戦 対サミダレさん
10パートナーズ
サンダー ハッサム ヘラクロス カイリュー ガブリアス
ゲッコウガ マリルリ マンムー バンギラス ギルガルド

実際の試合内容(19:20より)


相手のパートナーズはほぼ封じられる6体で行ったつもりが自由枠のバシャを誰も止められないという事態に。
ただ最大の敗着は初手マンムーミラーで引いたこと。
実はあのマンムーはスカーフだったので地震連打している限りはバシャーモを止められたのでそうすべきだった。
あとはドータクンよりはロトム出すべきだったかなと。


第5戦 対ハガネさん
10パートナーズ
クロバット ゲンガー フシギバナ ペンドラー ドラピオン
スカタンク ニドキング ドククラゲ ニドクイン ハリーセン

実際の試合内容(25:19より)


実は最初っから3体決めて行ってた試合。
想定通りメガギャラで暴れられましたがバナ対面した時に飛び跳ねる入れとくべきだったなと思った。
それと凍った瞬間大人げないくらいガッツポーズしてました。


第6戦 対くろもちさん
10パートナーズ
バンギラス ガブリアス キノガッサ スイクン ギルガルド
ファイアロー ガルーラ 霊獣ボルトロス ルカリオ マリルリ

実際の試合内容(8:15より)


序盤の立ち回りにミスは無かったと思う。
こういう言い方はよくないですが急所被弾が大きすぎた。
ただギルガルド選出は腐り気味だったのでそこが問題だったかなと。
ルカリオもライボルトで見れてなくもないので他の選出もあったかな。


というわけで9月も1勝2敗で通算2勝4敗と若干よろしくないですがまだ1順したばかりなのでこれからですね。
しかしここまでパートナーズルールに振り回されたせいか自分らしいスタイルの戦い方ができていないように思えるので自分本来の戦い方を見つめ直したいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/117-0fa5a1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad