通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

NMT杯10月分振り返り

10月分の結果です
この月から対戦は2週目に入りますがどうなることやら

10月の10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドギャラドスゲンガー
バシャーモナットレイキノガッサヌオーゲッコウガ

今回の変更はマリルリ、バルジーナ、ヒートロトムが外れキノガッサ、ヌオー、ゲッコウガが入りました。
採用理由は直近で使ってたパーティーに入ってたから、それに尽きますね。
外すのは悩みましたがピンポ気味に採用したバルジーナ、前回の戦犯マリルリとそこまで刺さってないように感じたのでヒートムが外れました。

第7戦 対れいぜるさん
10パートナーズ
ガルーラ バンギラス ガブリアス ゲンガー クレセリア
ファイアロー ギルガルド キノガッサ 化身ボルトロス ギャラドス

実際の試合内容(8:18より)


ポリゴン2でかなりの数見れそうだったので自由枠にチョイス。
内容的にはギャラが氷の牙外したせいで相当怪しくなったが舞ったギルガルドが持って行ってくれた。
ただ相手のどれか1体を持っていければ一気に崩せそうな選出になっていたのでその時点で優位だったのかな。
相手のボルトが電磁波持っていなかったのが救いだったか。


第8戦 対緑なDさん
10パートナーズ
ジバコイル ギャラドス ガブリアス ヘラクロス リザードン
バンギラス グライオン クレッフィ マリルリ ローブシン

実際の試合内容(19:01より)


追い風下でメガヘラに全員やられておしまい。
自由枠のアロー見てもその発想に全く至れなかった自分が悪いです。
まだドータクン入れていれば抵抗できたかも、といった程度のもの。完敗。


第9戦 対tktさん
10パートナーズ
ファイアロー ガブリアス ガルーラ ゲンガー ナットレイ
キノガッサ リザードン 霊獣ランドロス サンダー ニョロトノ

実際の試合内容(18:40より)


負け筋だらけだったがなぜか強引に勝ってしまった試合、というのが正しい感じ。
相手のガブがラムだったなら終わっているし相手のリザに炎技とソラビ以外の攻撃技があっても厳しい。
しかし俺のパートナーズ見れば他の攻撃技いらないや、ってなるのは分かる。

第10戦 対サミダレさん
10パートナーズ
サンダー ハッサム ヘラクロス カイリュー ゲッコウガ
マンムー ギルガルド ガブリアス マリルリ リザードン

実際の試合内容(9:20より)


なぜか勝ってしまった試合その2。
メガヘラのトラウマにビビりすぎてたら6体にいなかったでござる。
直前で6体選出をヌオーからナットレイに変えてたのをひどく後悔した。
ギャラハッサム対面での怯みに救われた形。


内容はともかくこの月の勝敗は3勝1敗で全体の勝率も5割に戻りこれからといった感じになってきました。
これから交流戦やORASの発売などいろいろな要素があってまだまだ荒れる展開があると思いますが上位めざして頑張りたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/119-4224bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad