通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

NMT杯11月分振り返り

11月分です、今月は2戦だけですがこれで前半戦が終わります。

11月の10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドギャラドスゲンガー
バシャーモナットレイヌオーゲッコウガサーナイト

キノガッサが外れてサーナイトが加わりました。
理由としてはゲンガーとギャラ以外のメガ枠が欲しかったのとフェアリータイプが欲しかったからになりますね。
それとキノガッサは使うなら自由枠のが生きるかなと個人的には思いました。

第11戦 対ハガネさん
10パートナーズ
クロバット ゲンガー フシギバナ ペンドラー ヒートロトム
ギルガルド マニューラ ニドクイン ルカリオ ニャオニクス♂

実際の試合内容(14:35より)


ガッサを外して催眠への警戒度を下げさせてビビヨンでハメるというゲスの発想。
すり抜けクロバットが正直怖かったがドータクンやギャラドスなんかで圧力になったかなと。
万が一の高速スカーフ持ちにも対処できるように追い風と岩石封じを覚えたフライゴンをサポーターに採用。
ただそこは腐ってたのが残念。


第12戦 対くろもちさん
10パートナーズ
ガブリアス キノガッサ スイクン ギルガルド ファイアロー
ガルーラ 化身ボルトロス 霊獣ランドロス ゲンガー クレセリア

実際の試合内容(16:56より)


マニューラは刺さってはいた、刺さってはいたんだ・・・。
スイクンの対処法がナットレイぐらいだったため相手自由枠のヒードランが重くなり過ぎた。
釣り交換を入れ続けるぐらいしか対処法なかったんじゃないかこの試合


これにて前半戦が終わり6勝6敗の第4位と一応これからの展開次第でまだ上位はうかがえそうな位置にはいます。
交流戦からは対戦の舞台がORASに移ります、新要素をいかにそれまでにものにしていけるかですね。
そういうわけなんで僕はこれからホウエンへ旅立ってきます、また向こうでお会いしましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/122-5c180bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad