通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

NMT杯12月分振り返り

今更感あふれまくりですが新年あけましておめでとうございます。
今年は新皇杯といったシングルイベントなど今から楽しみなことが多く出来る限りポケモンも頑張っていきたいと思います。
もちろんこのNMT杯でも良い結果を残せるようしていきたいところです。
今月からORASでの戦いになります

12月の10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドギャラドスゲンガー
バシャーモナットレイヌオーゲッコウガサーナイト

11月と変化なし、他の皆は新作要素盛り込んだり相当入れ替えてるのに何やってんだこいつは

第13戦 対トルンさん
10パートナーズ
ガブリアス 化身ボルトロス マリルリ ファイアロー ゲンガー
ニンフィア ギルガルド リザードン ソーナンス カバルドン

実際の試合内容(6:31より)


オフなんかでは何度か対戦した相手ということですが自由枠ビブラーバを見た時点で思考が停止して危なかった。
なんとか追い風ターンを腐らせることができたので優位に試合を運べた。
ビブラーバに地割れを打たせたターンは危うかったが仮に当たっていてもゲッコウガが雑巾にゴミ箱を当ててくれればどうにかなったはず。


第14戦 対飛沫さん
10パートナーズ
アブソル 化身ボルトロス ニンフィア ファイアロー ポリゴン2 
ゲンガー 霊獣ランドロス ウルガモス ゲッコウガ ボーマンダ 

実際の試合内容(5:16より)


ミミロップが刺さっていると思ったらまさかのヌオー無双。
相手方がおそらくミミロップに難儀した結果ヌオーが重くなったんだと思ってます。


第15戦 対キツネさん
10パートナーズ
ゲンガー クレセリア 霊獣ランドロス ポリゴン2 キノガッサ 
ライコウ ニンフィア ガルーラ ファイアロー ギルガルド

実際の試合内容(17:44より)


正直宿木持ちのポイヒガッサは想定外だった(相手のブロマガに考察記事があるのに)
初手でヌオーが熱湯火傷させてくれなかったらおそらくサイクル戦で削られてやられていた。
というかこうなってもなお恵みアローという見事なメタによって最後まで分からない試合にされてしまった。
(というか多分深読みしてくれたんだと思うがラストにブレバ打たれたら負けてた公算が大きい)
運よく勝てはしたがなお相手の強さが際立つ試合になったと思う。



12月は運にも助けられましたが3連勝という最高の滑り出しで交流戦を始めることができました。
交流戦優勝者はその時点でクライマックスシリーズ出場が決まりますのでそれを狙って頑張っていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/124-72fb28a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad