通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。



真皇杯使用構築

先日のびぶおふ!にて中四国代表の切符を手に入れ、とうとう真皇杯本戦に行ってきました。

結果から言うとBブロックにて1勝4敗の成績でトーナメントに進むことなく終わってしまいました。
ただ周囲も各地の予選を勝ち抜いてきた猛者ばかりということで、そのような環境で戦えたのは楽しかったですしとてもいい経験ができたと思っています。

この結果で構築記事もなんですが出場記念ということで勘弁してください。

フライゴンドータクンメガゲンガー
ニンフィアロトム(ウォッシュ)メガリザードンX


1.フライゴンフライゴン
性格:ようき 持ち物:こだわりスカーフ
努力値:A252 D4 S252 実数値:155-152-100-*-101-167
技構成:逆鱗 地震 岩雪崩 とんぼがえり

いつもの型。
やっぱり一番使い慣れたこの型で戦いたかった。

2.ドータクンドータクン
性格:ゆうかん 特性:たいねつ 持ち物:とつげきチョッキ
努力値:H252 A252 D4 実数値:174-156-136-*-137-34
技構成:ジャイロボール 思念の頭突き 地震 岩雪崩

耐熱チョッキ型。詳しくはこちら
今回は素で浮いてるポケモンが多いので耐熱に。
ニンフィア受けに来るような連中とも戦えるので。

3.ゲンガーメガゲンガー
性格:おくびょう 持ち物:ゲンガナイト
努力値:H188 B68 S252 実数値:159-*-89-150-95-178 (メガ時159-*-109-190-115-200)
技構成:シャドーボール ヘドロ爆弾 おにび みちづれ

ちょっと物理に厚めに振ったやつ。
対ガルーラ用に入れてたのだが真皇杯ではガルーラ対面で2回負けてるのでやっぱあのポケモンおかしい。

4.ニンフィアニンフィア
性格:ずぶとい 特性:ファエリースキン 持ち物:ゴツゴツメット
努力値:H244 B212 C4 D4 S44 実数値:201-*-123-131-151-86
技構成:ハイパーボイス めいそう いびき ねむる

調整はA182ガブの地震確定3とかそのへん。Sは60族付近の不毛な抜き合いのライン。
正面からガルーラとも一応戦える奴。
ある構築に感銘を受けて自分なりの調整にしたけど多分本家くらいの火力はあった方がいい。

5.ウォッシュロトムロトム(ウォッシュ)
性格:おだやか 持ち物:食べ残し
努力値:H252 B140 C4 D100 S12 実数値:157-*-145-126-154-108
技構成:ハイドロポンプ 10万ボルト おにび みがわり

身代わりが無振りクレセリアのサイキネを最高乱数以外耐えてアローの意地鉢巻ブレバを残飯込みで3耐えさせようとかそんな調整。
欲張ったので過労死枠。
ハイポンとか打ちたくない。

6.リザードンメガリザードンX
性格:ようき 特性:もうか(硬い爪) 持ち物:リザードナイトX
努力値:A252 B4 S252 実数値:153-133-99-*-105-167(メガ時153-182-132-*-105-167)
技構成:ドラゴンクロー ニトロチャージ 地震 剣の舞

ハイブリッドさせようとして変な技構成に。
真皇杯ではまさかの選出0。
ポリ2重かったりしたし正直バシャで良かった感。


結果出せなかったので解説は控え目ですよええ。
ただ立ち回り次第ではもう少し勝ち星は得られそうだと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/133-82c35128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

