通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

NMT杯4月分振り返り

前記事のとおりレギュラーシーズンは終了しましたのでここからポストシーズンの戦いとなります。
もうここからは勝つだけですね。

敗者復活トーナメント10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドゲンガーヌオー
ゲッコウガサーナイトファイアローマリルリジャローダ

ナットレイoutのジャローダin。
正直流行に乗ってみた感じ。余談ですが4月時にジャローダを加えたのが俺含めて4人いました。

敗者復活トーナメント
(自分の試合は7:14~ と19:18~より)


1戦目対緑なDさん
自由枠ガッサ見て催眠対策ねえよどうすんのってなってた試合。
おまけにカメックスが痺れでマンダ突破できなかったときはほぼ終わりかと思ったがゲンガーがマンダを抜いていた点とヘド爆1発で毒を引いてくれた点で助かった。
というかポリ2重いんだから気合玉搭載させてろよ・・・。

2戦目対チャックさん
どうしてしんてにーにファンがついてるんですかね・・・。(困惑)あいつ意外と自覚ないぞ
ジャローダさえ突破すればしんてにーがよく刺さってそうだったのでそれに強い形で選出した。
とにかくジャローダを早期に突破したかったので最初の毒外しは本当に痛かったが終盤の鬼火回避は大きかったのでトントンかなと。

こうして敗者復活トーナメントをなんとか突破しクライマックスシリーズに進んだのでした。


CS準々決勝10パートナーズ
フライゴンドータクンギルガルドゲンガーヌオー
サーナイトファイアローマリルリジャローダライボルト

ゲッコウガoutのライボルトin。
この時点で次の相手がれいぜるさんというのが分かっていたので刺さりがよく感じたライボルトをチョイス。
このころのレートパでもライボルトを採用していて使い勝手がよかったのも理由ですね。


準々決勝対れいぜるさん
10パートナーズ
ガルーラ ゲンガー ファイアロー ギルガルド キノガッサ 
リザードン ガブリアス 化身ボルトロス 霊獣ランドロス スイクン

実際の試合内容


1戦目
フライゴンが強かった。
地味にマリルリが1回怯ませてくれたおかげでナンスを最低限の犠牲で突破できたのも大きかったかな。

2戦目
ポリ2とゴツメアローを突破できず。
その2体に一貫しそうなポケモンがこちらにおらず苦しい立ち回りになった。
毎回ポリ2が出ると苦しんでる気がする。

3戦目
終盤まで苦しかった試合。
チョッキドータクンの耐久面での優秀さがよく現れていたと思う。
とはいえランドロスを急所で突破していなければまだわからなかったので最後に運が向いてくれたかなと。


というわけでなんとか勝利し次は準決勝です。長かった戦いもいよいよ大詰めですね。
残り最大でも2試合となりましたがこれからもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/135-fbf5138a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad