通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

リアポケ65期リーグ 対ティアマトさんログ解説

ジャパンカップ順位出ましたね。
俺は結局レート1651の695位でした。
しかし本選枠が各カテゴリーで6人ずつってさすがに少なすぎやしませんか・・・。
どうあがいてもチャンスがなかったという意味では諦めもつきやすいですが。
10みたく香川県予選とかだったらワンチャンあったかな

今回は対ティアマトさん戦。毎度わけのわからんテーマでジムを開くことが特徴のジムリの方です。

お互いのパーティーはこちら。

俺:フライゴン ゲンガー ドータクン エルレイド ウインディ ユキノオー
パーティーの詳細はこちらの記事参照

ティアマト:ヨノワール サザンドラ バシャーモ フシギバナ バンギラス ブルンゲル

先発は今回ゲンガーを起用。バンギラスやサザンドラだろうが眼鏡気合玉で粉砕します。外れたら泣こう。
例によってバシャーモは厄介なのでウインディも入れます。インファイトと噛み砕くがあるのでバシャ以外にも一応弱点はつけますしね。
ラストはユキノオーで。襷さえ維持できれば最低限の仕事はしてくれるでしょう。どうせこのメンツじゃバシャーモなんて受かんないんだ。

対戦の模様は追記。
ノブ対ティアマト試合開始

ノブはゲンガー、ティアマトはヨノワール

ヨノワールかあ、意外なところ来たなあ。
バンギやサザンへの交代は十分あるところなんだけどヨノワの耐久なら普通はシャドボ耐えると踏んでくるはず。
ここは突っ張ろう。


ヨノワール影打ち、ゲンガー残赤
ゲンガーのシャドーボール、ヨノワールダウン
ティアマトはバシャーモ

これは悪くない。もう眼鏡はばれてるかな、眼鏡シャドボはもらいたくないはずだからまず守るだろう。
ウインディで威嚇を入れる。ゲンガー残せば飛び膝牽制にもなるし。


ノブはゲンガーからウインディ、威嚇入ります
バシャーモ守る失敗、加速します

よし狙い通り。ここはインファイト一択。ブルンゲルならノオーとゲンガーでどうにでもなる。


ティアマトはバシャーモからサザンドラ
ウインディインファイト、サザン残赤

サザンだったか、これはおいしい。ここで神速を打たない理由がない。


ウインディ神速、サザンダウン
ティアマトはバシャーモ

ゲンガー捨てて威嚇を入れなおそう。これでほぼ揺らがないはず。


ノブはウインディからゲンガー
バシャーモのストーンエッジでゲンガーダウン
バシャーモ命の球、加速
ノブはウインディ、威嚇

エッジ持ちだったか、急所にもらってオワとかやめてくれよ


バシャーモのストーンエッジ、ウインディ残赤
ウインディのインファイト、バシャーモ残赤

よしOK!言うまでもなく神速圏内。


ウインディの神速、バシャーモダウン

勝者ノブ

初撃でヨノワールを倒せたのが大きかったですね。
あれでインファイトの一貫性ができて相手にウインディを受ける術が無くなりました。
足りそうで足りないゲンガーに火力を補正できる眼鏡は割と良アイテムだと思います。(今回のケースだとヨノワH振りのみと仮定して珠だと中乱数)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/14-64cb4459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad