通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン 感想

ウルトラマンXはいいぞ

本当大満足の出来でした、ウルトラマンは毎年いい映画を作ってくれますね。

ティガ登場のシーンや世界各地でウルトラマンとツルギデマーガが戦闘を開始した時の神木隊長のセリフなんかでは本当に涙出ました。
(冒頭のテレビシリーズのおさらいのシーンですでに涙腺に来てたのは内緒)

ティガのフォームチェンジなんかも久しぶりに見ましたし(しかもフル活用)BGMも空中戦でのワンダバ→ティガアレンジBGM→初代マンアレンジBGMの流れや、他にも過去作品へのリスペクトも随所に見られて本当に楽しめました。

シリアス一辺倒になりすぎないよう時々のコメディ要素も悪くなかったですしね(Xのカーナビ欲しい)
Xioの隊員たちの活躍もうまい具合に見せてくれました、人間キャラが活躍しすぎるとウルトラマンが見えたりもするんですが本当にいい見せ方だと思います。

最後のXとの別れはこれでXも終わるんだなとしんみりしてましたが・・・そういうオチなんかいw


ウルトラマンX本編を見てればもちろんなんですが未視聴でもウルトラマンというヒーローが好きなら楽しめるんではないでしょうか。
個人的には本当に満足のいく作品でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/156-cc189970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad