通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

仮面ライダー1号 感想

春のライダー映画と言えばオールライダーやスーパーヒーロー大戦など歴代総出演ものでしたが今回は藤岡弘、さん主演での仮面ライダー1号の公開でした。

事前情報として藤岡弘、さんの映画だぞということは軽く聞いていたんですが想像の10倍くらいは藤岡弘、さんでした。(伝われ)

私個人としてはテーマが絞られている分例年の春映画よりは好きかな、と感じましたがあまりにも藤岡弘、さんなのでこの辺は好みが分かれそうな感じでした。

生命がテーマ、という点ではゴースト組と絡ませるのは非常に相性がよく、今年に公開となったのは必然だったかもしれません。

平成ライダー眼魂を使ってのフォームチェンジ時に対応したライダーのBGM流してくれるのはファンサービスですね。(マコト兄ちゃん戦闘員散らすくらいしかしてなかったけど)
BGMという点では初代のも聞きたかったですが何か権利関係がややこしいそうですね。ウルトラマンXでは初代のも流れましたがその辺については詳しくないので何とも言えません。

地獄大使と本郷猛の掛け合いや共闘は素直に好きでした、最後決着つけてやれよと思わなくもなかったですが本郷としてはあれでよかったんでしょう、あの後地獄大使がどう生きるのかは気になりますが。






とりあえず人が真面目に見てるのにシオマネキングが画面に映るたびに笑いそうになったのであびは絶対に許しません。

完全に余談ですが上映前の四電エナジーサービスのCMにも藤岡弘、さん出てくるの面白すぎてずるくないですか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/157-6a1e466c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad