通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

シン・ゴジラ感想

仮面ライダーやウルトラマン、スーパー戦隊といったシリーズはそれなりに見ているのですが実はゴジラシリーズはそこまで見てはいませんでした。
でも今回周囲の評価がやたら高かったので見に行くことに。

まず第一に感じたことから言わせてもらうと「怖かった」ですね。
地球を守るスーパーヒーローやオーバーテクノロジーなしに理不尽なまでの強大な存在に立ち向かわなくてはならないというのがこんなにも恐ろしいものだとは。
(数少ない見たことのあるゴジラはゴジラVS~のやつなのでそういった感覚はこれまでなかった)

それでもこの国のために何とかしなくちゃいけない人々の意地と知恵で本当に何でも使う戦いになったのは見事でした。

それと情報統制がしっかりされていたおかげで初見時の驚きというのが感じられたのがよかったです。
ウルトラマンXの最終話でハイブリッドアーマーを隠し切っていたスタッフもお見事だったようにそういう驚きというのは本当に大切なものだと感じますし、だからこそこれから見る人のためにあまり内容には触れないようにします。
だからテレビ版のOPとCM見てたら内容の半分ぐらいは予想できてしまいそうになるライダー映画の宣伝手法は一度考え直せマジで、そんなことしなくても見に行ってやるからもっとワクワクをくれ。

細かいことはおいといても一人の特撮ファンとして最初から最後まで引き込まれた作品でした。
自分ももっと見ていく作品の幅を広げていきたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/164-a73566af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad