通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー 仮面ライダーゴースト感想

公開中なんで例によってさらっと済ませます


劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!

戦隊モノはいつも30分の枠なんで通常回とさほど尺は変わりませんがうまくまとまっていたと思います。
子供たちの声援で立ち上がる→子供たちと一緒に「この星をなめるなよ!」の流れは王道で大好きです。

個人的に残念だったのは歴代戦隊からゲストキャラとかチラ見せで出てたらしいんですがチケット君とマスター・シャーフーくらいしか気づけなかったことですね。
このへんはまた機会があったら確認したいです。


劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間

予告見てもまーたタケル殿が消えるのか程度にしか思ってませんでしたが今回は消える過程のアプローチが違っていて既視感はありませんでした。
ダークゴーストもよくある見た目だけの悪ライダーじゃなくてタケルとしっかり対になっているのがよかったです。
(というかそもそもおっちゃんが全部悪い)

あとは本編では他人に寄り添ってばかりだったタケルがしっかり自分と向き合って決意したのもいいですね。

初お目見えとなったエグセイドはなんだかんだ動いたらアリな気がしてきました。
しかしモチーフとはいえ思った以上にゲームでしたね、ジャンプとかもろにスーパーマ○オやん・・・。

とりあえず生きていたい理由なんて「ご飯が食べたい!」これだけで十分だということですね。




というかゴーストの最終回もうこれでよかったんじゃないかな・・・?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/167-64c21aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad