通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

第5回えるおふ!使用構築

今回はダブルバトルのオフ。
知ってのとおりシングル勢なのでダブルはノウハウがないのですがまず構築を組むにあたって前回のえるおふ!で使った構築を見直したところ、レントラーよりウインディを入れるべきだったと書いてあったのでウインディを新規育成してレントラーの枠に突っ込んで構築が完成しました。

ちなみに前回の構築記事タイトルも第5回えるおふ!となっていますが、結果ページを見てもらえればわかるとおり
http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/20160925
http://d.hatena.ne.jp/hiroshima_off/20150803
単に第5回が2回開催されたというだけなので僕は何も間違ってはいません、主催の深い考えのもとに第5回が2回開催されただけです、僕は何も間違ってはいません。

結果としては4-5で負け越しましたしそもそもウインディ以外変わってないので簡易更新。

ポケモン特性持ち物技1技2技3技4備考
フライゴンふゆうきあいのタスキりゅうせいぐんだいちのちからフェイントまもる
ウインディいかくぼうじんゴーグルかえんほうしゃバークアウトおにびあさのひざし
ミロカロスかちきこだわりスカーフハイドロポンプなみのりれいとうビームマジックコート
ギルガルドバトルスイッチたべのこしシャドーボールラスターカノンキングシールドみがわり
ユレイドルよびみずオボンのみギガドレインげんしのちからだいちのちからじこさいせい
エルレイドふくつのこころエルレイドナイトインファイトしねんのずつきアンコールまもる


とりあえずメガエルレイドは特性も技も考慮されなさすぎである。
アンコール読み交代読み攻撃とかやってた俺がバカだったと思うレベルで警戒されなかった。(負け惜しみ)
とはいえ負ける試合は立ち回りの拙さとか普通に負けてたのでもっと立ち回りも磨きたいですね。

ちなみに2回ともエルレイドの採用はオフの名前にちなんでです。(大嘘)

11月には地元香川で全国ダブルでのグロリア予選も行われるそうでダブルのほうもまた組みなおしたいなと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/172-f3765c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad