通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15回びぶおふ!使用構築

ちょうど1か月前のグロリア広島予選で優勝したのでシングルのびぶおふも優勝して広島の王者ジュウオウフライゴンを名乗りたいところでしたが結果は4-3で予選落ち。

勝ち越せたとはいえ予選抜けられなかったので詳細な解説はなしで。
2017y03m14d_205950817.jpg

使いたいポケモンを詰め込んでみた形で個々の使用感は悪くなかったものの全体の立ち回りを煮詰めきれなかった感じ。
対戦オフラッシュでもあり試運転期間が足りなかったか。

ドヒドイデは前から使ってみたかったポケモンで、弱点の電地超のうちフライゴンが電地を無効化、ドータクンが地を無効化と超を1/4にできるので再生力もありサイクル回しやすいのではないかと考えたがこいつ自身が相手に与える負荷が小さくそこまでフィットはしなかったかなという印象。
強いところもたくさんあったけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/184-84b30088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。