通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 感想

毎年恒例でウルトラマンの映画を見に行ってきました。
去年のウルトラマンXの映画の時は普通に映画館で泣いてましたが今年はそんなことはありませんでしたw

とはいっても去年に比べてつまらなかったかといえばそんなことはなく、ちょくちょくコメディータッチなシーンを挟んできていた結果のことですからね。
そもそもオーブのスローガンに「迷ったら、遊べ!」というものがありますしそのへんはスタッフの遊び心の賜物でしょうね。
というかウルトラセブン登場時のあんなの絶対笑うに決まってるだろ!あれは卑怯だって!

ストーリー的には当然オーブ中心で他のウルトラマンの出番は控えめでしたがその中でもセブンが本当にセブンですごくよかった(深刻な語彙不足)
あとジャグラーさんが全般的においしい役回り過ぎますね、正直殆ど味方しかしてないのに相変わらず怪しいし「正義の味方ってめんどくせえ」は至言だと思う。

ド派手なお祭り映画の中にウルトラマンと人との関わりを再確認させられたりととても楽しい映画でした。
本当最近のウルトラマンは毎年いいもの作ってくれるよなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/186-f11abb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad