通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。



第41回つのおふ使用構築

去る4月8日につのおふのほうに参加してきました。
まずなぜ今日の公開になったかというとJCSで使う予定だったのとどうせなら結果出てから公開するかーって思ってたらこの時期になりました。

つのおふの結果から言うとなんと優勝しました!これでオフ優勝は2回目ですね、どちらもVGC2017なのでそろそろ他ルールでも勝ちたいところですが。
(予選は6-6)(じゃんけんで予選抜け)(もう無理だろうと思って昼休憩の時花見会場でビール飲んでた)(再戦でなきゃ勝ち筋なかった)(コーナーで差をつけろ)(仮面ライダーグミ)


以下構築になります、とはいえ内容的にはほとんどグロリア本戦の構築がベースになっており、変更点はミミッキュの枠をクワガノンに変更したこととハリテヤマの持ち物をオボンに変えたことのみですので個体解説は割愛します。(クワガノンの調整も人のものなので)
2017y05m24d_201415520.jpg

JCS結果
A日程 17-3 1686
B日程 13-7 1592
C日程 13-7 1560
E日程 13-7 1572
(D日程は広島グロリアの構築を使用)

JCS通じた反省点
・トリル対策が基本的にハリテヤマなのでポリ2ギガイアスなんかの並びなら良いがミミッキュ始動だとその時点ですでにまずい
・カミツルギの定番がD振りになっていたためゲンガーのシャドボでは倒せず返り討ちにあう
・普通にスカガブがだるい

改良するならハリテヤマの枠に呪いカビゴンとかトゲデマルに行動を阻害されないようフライゴンを最速にとかそんな感じかなと思います。

このルールの構築組むのは多分これで最後になると思いますがフライゴンが活躍しやすくて楽しいルールでした。
真皇杯予選も始まってますしまたしばらくはシングル中心になるかなーと思いますがひと段落したら全国ダブルにも手を付けていきたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/188-8a2f6dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

