通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

ポケセン行ってきた

バトルリーグとかいう催しがポケセンで開かれるとのことなのでちょっと行ってまいりました。

見せ合いなしでの44ダブルということでパーティーはこのときのメンバーから基本選出である
先発 ハリテヤマ シャンデラ 後ろ ユキノオー ハッサム
の構成で行きました。フライゴンは見せ合いなしだと選出するのが辛いです・・・。

3連勝すれば抽選受ける権利が得られるのですがまああっさり3連勝できました。
1勝同士や2勝同士が戦う方式なら強い相手とも戦えたんでしょうが勝った後に順番待ってた人がそこに来る方式だったために今回はそこまでガチめの人と当たらなかったんですよね。最初に戦った人が一番強かったかな。

百数十名の3連勝した人らからくじによる抽選でポケセン代表が3名選ばれるんですがさすがにそれは外れましたね。
運命力の足りなさは永遠の課題となりそうです。

ただ新しく組んだパーティーでシングルの野良試合で何戦かやらせてもらいましたがそっちが勝ったり負けたりで問題でした。
構成がメタ寄りになりすぎてて汎用性がひどく損なわれているのが戦っていてわかりました。
これはもっと『普通』なパーティー相手も考えて煮詰めなおす必要がありそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/20-c4efebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad