通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

タカマツジム67期総括

いよいよBW2の発売も間近ですね。
すでにぼつぼつと情報も出回り始めてるようですが基本的にストーリープレイするときは
普通に楽しんでやりたいタイプなので焦らず2年後のイッシュの世界を堪能したいと思います。

今期は規定が5戦ということでしたので7戦して3勝4敗、負け越しですね。
ただ今期はパーティーの趣向を若干変えて試してみてたのでこんなもんかもしれません。

それで何を試してたかというと

ニドクイン  グライオン

この2体軸のパーティーで考えてました。

内容はニドクインで毒びし撒いてあとは無限グライオンでターン稼げば勝てるんじゃね?
というひどく安直な毒びしパでしたが地面統一でこれは予想しづらく案外刺さるんじゃないかと思いました。


しかし結論から言うと

全く刺さりませんでした

考えてみればこちらのメインウエポン透かせる浮いてるポケモンは来ますし
パートナーがフライゴンでガブリアスも可能性ある以上竜の一貫を許さない鋼も来ますよね。

3勝はしてますがそれは単に他の4体が頑張ってくれただけの話ですHAHAHA

ただどちらも単体でのスペックは感じられたのでこんなふざけた戦い方でなければ可能性あるかなと思いました。

来期はまた違った地面パの案は頭の中にありますがBW2での変更点次第ですね。
来期もタカマツジムをよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/21-1d128932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad