通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

仮面ライダーフォーゼ最終回感想

1年間見続けてきたヒーローとお別れするのは何回体験しても寂しいものですね。

賢吾の手紙の段階で既に俺の心がヤバい、大文字さんが一定評価されててよかった。

レオとサジタリウスが弱体化してんじゃねーかという話もありますが戦いは強い奴が勝つんじゃなくてノリのいい方が勝つものだって何年か前モモタロスさんが言ってたし。

メテオがレオにとどめ刺したときに両者生身に戻ったのは演出上もあるんでしょうけどあれはきっと全エネルギー出し切ったってことなんでしょうね。最終決戦以外であれやるとデメリットがとんでもないと。

最終決戦は宇宙か学校だろうなあとなんとなく思ってたのでいつもの荒野であのまま終わらなくてよかったです。

我望のやってきたことは本来許されざることなんですがそれも含めて受け入れて友達になるのがフォーゼたる所以なんだなあと。

賢吾の復活が第一話の出会いのシーンとリンクさせてるのはいい演出でしたね。
ウィザードに持っていかれる大文字さんソス

総括するとフォーゼらしい最終回だったと思います。不満点や突っ込みどころが無いわけではありませんが
弦太郎がタイマン張るのはダチになるためだっていうのを弦太郎らしく一直線に貫いてくれたと思います。


1年間ありがとうございました!!




最後に一言

よいこのみんなは卒業式で卒業キック授与はやっちゃダメだぞ!!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/27-d78167f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad