通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

びぶおふ!対戦ログ解説3戦目

もう1週間も経ってしまった・・・

こちらのパーティーはこの記事参照

第3戦 対さちのすけさん カイリュー キノガッサ ヒードラン 霊獣ランドロス サザンドラ ボーマンダ

ヒードラン以外には氷が抜群で通りますね。
冷凍パンチ持ちでさらにヒードランには格闘で致命傷を与えられるダゲキが先発でいいんじゃないでしょうか。

ただランドロスに頑丈を潰されつつトンボで回されるのは厄介ですので打点を受けにくいドータクンは使いましょう。

最後はガッサ意識のシャンデラで。

こちらの選出:ダゲキ ドータクン シャンデラ

ログは追記で
ノブはダゲキ、さちのすけはボーマンダ、威嚇入ります

鉢巻なら威嚇ぐらいは貫通して入るはず、突っ込みます

1ターン目:ボーマンダ竜の波動、ダゲキ残り赤 ダゲキ冷凍パンチ、ボーマンダダウン
さちのすけはキノガッサ

いかにもマッパしますって顔してんな、ここはシャンデラで。
仮に読まれて胞子でもラムで防げるし。

2ターン目:ノブはシャンデラに交代 ガッサのローキックは無効
ガッサ毒玉発動

ポイヒの方だったか、これなら完全に身代わりが安定ですね。

3ターン目:さちのすけはヒードランに交代、風船で浮いてる シャンデラ身代わり

4ターン目:シャンデラめざパ、ヒードラン残り4割 ヒードラン竜の波動で身代わり破壊

5ターン目:シャンデラのめざパでヒードランダウン、ラストのキノガッサ

6ターン目:シャンデラの火炎放射、キノガッサダウン 勝者ノブ


初手のダゲキが安定して全員叩けろので後のことが考えやすかったですね。
シャンデラをドランで見てくるような相手には逆にこちらのが刺さるのでそういう相手は得意だったりします。

これで3連勝、ここまでは良かった・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/37-5643309e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad