通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

びぶおふ!対戦ログ解説4戦目

今週中には全部終わらせたい・・・。

こちらのパーティーはこの記事参照

第4戦 対カドネさん クレセリア メタグロス ヒードラン ラッキー ユキノオー グライオン

ここまで運に助けられながらも3連勝しているのでここで勝てば予選突破当確の重要な試合。
シャンデラがかなりの数の相手を見れそうですね、身代わりがあるのでラッキー相手には泥にはなっても負けは無いですし。
ダゲキも格闘弱点が多いので行っていいかな、受けに来るであろうクレセリアやグライオンはドータクンで受けれそうです。
クレセがめざ炎持ちならシャンデラに回しましょう。

ダゲキ シャンデラ ドータクン

ログは追記
ノブはダゲキ、カドネはメタグロス

さすがにこいつは鉢巻でも一撃では落ちない、ドータクンで受けます

1ターン目:ノブはドータクンに交代 グロスの思念の頭突きは僅かなダメージ
ドータ残飯

ここで交代読みするかは悩ましいところ、ただクレセやラッキーなら見てから毒でもいいと思うので地震を選びます

2ターン目:カドネはヒードランに交代 ドータクンの地震で7割くらいのダメージ

これは大きい!炎技読みでシャンデラを投げます

3ターン目:ノブはシャンデラに交代 ヒードランの大文字をもらい火で無効化

怖いくらい想定通り、めざパで落としに行きます

4ターン目:シャンデラのめざパ、ヒードランダウン
カドネはクレセリアを出した

ラストはクレセか、これはいける!!いや待て、ことがこうなると負け筋として電磁波テロが怖い
様子見兼ねて身代わりを入れておくか

5ターン目:シャンデラ身代わり クレセリア瞑想

しまったこれは悪手だった、でも攻めるしかない

6ターン目:シャンデラシャドボ、クレセ残6割ほど クレセ瞑想

やばいダメージが追い付かない

7ターン目:シャンデラシャドボ、クレセ残3割ほど クレセリア眠って全快、カゴで起きる

眠る持ちか!毒殺も効かない以上急所しかない・・・。

8ターン目:シャンデラシャドボ、クレセ残7割ほど クレセ瞑想

9ターン目:シャンデラシャドボ、クレセ残5割くらい クレセサイコショックで身代わり破壊

10ターン目:シャンデラシャドボ、クレセ残3割ほど クレセのサイコショックでシャンデラダウン
ノブはドータクン

お疲れさん・・・。

11ターン目:カドネはメタグロスに交代 ドータクンの毒毒は効果なし。

引っ込んだ!?打点が全く無かったのか?このドータクンがタイマンでグロスに負けることはないので地震で攻めます。

12ターン目:グロスのトリック、スカーフと残飯を交換 ドータの地震でグロス残6割

そういうことか・・・。地震固定な以上引っ込めざるを得ない・・・。

13ターン目:ノブはダゲキに交代 メタグロスの大爆発、ダゲキは頑丈で耐える
カドネはクレセリア

エッジ急所ワンチャンあるんじゃね?

14ターン目:ダゲキのストーンエッジ、クレセは赤で耐える クレセのサイコショック、ダゲキダウン
ノブはドータクン

ここでノブは降参 勝者カドネ


序盤は怖いくらいこちらに都合がよく進んでたんですがね、シャンデラで身代わり選んだのが大悪手でした。
そもそもクレセが電磁波持ちでもまだラムが残ってるし電磁波持ちのクレセがこちらより速いはずがないんですよね。
変に慎重になりすぎたせいでガラガラと崩れてしまいました。

これは悔いの残る負け方をしてしまいましたね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/38-741f0cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad