通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴチルゼル育成論

瞑想積んでくるスイクンやクレセにけっこういじめられたのでその対策を考えた結果。
ゴチルゼル

特性:かげふみ
性格臆病、最速でHは実数値で151調整、ないしぶっぱ、残CやD
技構成:サイコキネシス 瞑想 トリック 眠る

動きの想定としては相手の耐久系をロックしてスカーフトリック後瞑想積みからの無双狙いですね。
相手が積み技ないし補助技を使う場合にそれで固定できれば理想です。
HPは地球投げ3耐えさえすればそれでいいです。

最速を採用しているポイントとしては相手を手詰まりにした場合にはすぐに瞑想をフルに積んだ後に
いったんトリックでスカーフを回収し、それから攻撃に入ることで115族抜きの速さから6積みのキネシスが連打されるという恐ろしいポケモンが完成します。
最悪一回下げてからまたトリックもできますしね。


欠点としては例えばスイクンなんかを熱湯で固定した場合でも火傷がらみでなかなか瞑想を積む暇なく素眠りの連打になって積み切る前に相手が悪あがきモード入ったりとか
それはそれで悪くないんですが予定通りには運ばないことも多かったです。

それと出すタイミングが結構難しいです。

あと言うまでもなく悪で止まります。


サンプル用バトルビデオ

16-21088-57135

フルに積んだサイキネ耐えられたときにちょっと泣きそうになったのは内緒

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/43-22d68875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ゴチルゼル育成論】

瞑想積んでくるスイクンやクレセにけっこういじめられたのでその対策を考えた結果。特性:かげふみ性格臆

  • 2012/11/25(日) 07:02:29 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。