通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカマツジム75期総括

またインターナショナルチャレンジかペース速いなあ。
ダブル用は全然バリエーション持ってないから悩みますね。

というわけで今期は10戦して7勝3敗、久々に勝ち越したよやったね!
やればできるじゃん!

今期一番頑張ってくれたのはマンムーのゴウシ君です
マンムー

NNの由来は恐竜戦隊ジュウレンジャーのマンモスレンジャーからになります。

恐竜なのにマンモス?と思われるかもしれませんがジュウレンジャーの5人のモチーフは
ティラノサウルストリケラトプスマンモスサーベルタイガープテラノドンなんですよね。
案外恐竜してなかったんですよこいつら。(6人目はドラゴンだし・・・)

ちなみに現在放映中のキョウリュウジャーは今のところ全員恐竜になります。
(プテラノドン等の翼竜は分類上恐竜に含まれないのでアバレンジャーは全員が恐竜とはなりません。)
キョウリュウジャーでは太古のシーンで恐竜に羽毛がしっかり生えていて学説の変化も見て取れて楽しいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/55-f41fc041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。