通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

スポンサーサイト


第3回びぶおふ!使用パーティ

もし本編レギュラーで女性ライダーが出てくるのならこれはまた新しい試みですね。
女性ライダーといえば大抵は劇場版だけの登場だったと思いますので。

それはそれとして3/16に第3回びぶおふ!の方に参加してきました。

使用ポケモンはこちら

フライゴン。ドータクンシャンデラゾロアークランターンロズレイド

今回はこの6体で出場しました。
結果は2勝3敗と不甲斐ないものに終わってしまったので細かいところまではあまり書こうとは思いません。

一つ言うならロズレイドの採用が腐り気味になってしまいました。
モロバレルではスイクンを割と抑えられないのでその方面への圧力をかけたかったのと、他にも苦手な戦術への対策で採用したのですが、今回はそういった相手に当たらなかったため耐久の低さの方が浮き彫りになってしまいました。
こいつを使ってやるならもっと周囲を固めてやる必要があるかもしれません。

前日までにこのパーティーでの対戦数が十分に取れなかったのもマイナス要因でしたね。


対戦ログの方はまた次の記事で簡単にですが残しておきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/56-c6c54412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

