通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

第3回びぶおふ!対戦ログ

というわけで対戦ログを簡単に

第1戦 対よみさん
ニョロトノ キングドラ ソーナンス ハッサム ウルガモス キノガッサ
こちら選出
ロズレイド ランターン フライゴン

初手でロズレイドとハッサムの対面
めざ炎で赤ゲージまで削るがトンボでロズレイド落ちる
ニョロトノが出たのでランターンを出す

こちら先手で10万を打つと6割くらいダメージが入り脱出される
グドラが出てくる

グドラの流星をなんとか耐え電磁波を入れ、10万で半分入れたのち流星でランターン落ち

あとはフライゴンで逆鱗3つ入れれば勝ちでしたがグドラハッサム落とした後当然のように混乱自虐し負け。
HPゲージ的に微妙だったが地震なら勝てていた・・・かもしれない。
正直この1戦でこの日はダメな日だと思いました。 
0-1


第2戦 対しょうちゃんさん
1/12の九尾杯本戦で負けて以来の対戦、向こうも覚えててくれました。

エルフーン ガブリアス ゴチルゼル ローブシン ウルガモス パルシェン
こちら選出
フライゴン ドータクン シャンデラ

フライゴンとガブリアス対面
スカーフ警戒でドータクンに引くとダブチョを受ける、鉢巻くさい

ゴチルキャッチを嫌ってフライゴンに戻すとガモスが出て来て対面
いつもなら雪崩の場面だが交換加味して地震を打つと居座られて7割削った後オバヒで赤まで削られる
もう1回地震でウルガ落とすとパルシェンが出てくる

とりあえず襷潰しで地震を打つとからやぶされる。

ドータクンへのクッションのつもりでシャンデラを出すと礫を受ける。礫なのに珠じゃないので嫌な予感がする。
パルのロクブラを見て「かわせっ…」とつぶやくとホントに避けてパルを落とす。
この時の相手の表情は当分忘れない。

あとはフライゴンの逆鱗でガブを上から叩いて勝ち。
後で聞くとやっぱりパルは印持ちだったようであそこで避けなければかなり怪しかった。
1-1


第3戦 対グラナダさん
第1回びぶおふではこの方はK10さんでした。

ラッキー ユクシー ローブシン ラティアス パルシェン バシャーモ
こちら選出
シャンデラ ロズレイド ドータクン

シャンデラ対ユクシー
シャンデラ身代わり、ユクシーステロ

シャンデラがシャドボ2発で落としてる間にサイキネで身代わり割られる

ラティアス登場
瞑想積まれてシャドボで半分
波乗りでシャンデラ乙

ロズレイド投げる
流星耐えて宿木入れるもバシャーモ投げられて試合終了

完全に選出負けでした、フライゴンがいればまだ違ったか・・・ 1-2

第4戦 対ちゅうつぼさん
ニョロトノ キングドラ ナットレイ 霊獣ボルトロス マンムー ヘラクロス
こちら選出
ドータクン ランターン シャンデラ

ドータクンとマンムー対面
相手はトノに交代、ドータステロ撒き

こちらはランターンに交代、ジュエルハイドロで半分近くもらう
ランターン10万をマンムーで無効化

ドータクンに交代、マンムー馬鹿力

お互い交代でランターン対トノ

またマンムーで10万無効化

ドータ投げるとまた馬鹿力
馬鹿力連打されるがサイキネで落とす

ヘラクロス登場
インファでドータ落ち、毒玉発動
シャンデラ出す

エッジとインファでそれぞれやられて負け

ヘラはこだわりだろうと思ってた結果がこれ
マンムー読みで水技打てなかった弱さがドータを消耗させヘラが受からなくなった 1-3


第5戦 対シビルさん
シビルドン バンギラス ブルンゲル ガブリアス ナットレイ ハッサム
こちら選出
ゾロアーク ドータクン シャンデラ

シャンデラ風ゾロアークとバンギの対面
けたぐりによる奇襲でバンギ落とす
ガブが出てくる

めざ氷が砂で外れて地震でゾロアーク落ちる
ドータクン登場

ガブからナットレイに交代
めざ氷はカスみたいなダメージ

シャンデラに交代
電磁波をラムで回復

相手はガブに交代
火炎放射が急所とやけどでガブお通夜状態

ドータクンで逆鱗受けてガブ倒れる
あとはドータクン捨てて火炎放射で勝ち

この選出ならゾロアークで3タテしたかった・・・ 2-3

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/57-68ef0902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad