通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

レーティングシーズン8 最終パーティー (3/24奉納祭参加パーティー)

俺の知らない間にルージュラの進化形の釣り画像とかが出てたそうで。
以前ルージュラ入りパーティーを紹介しましたが進化しなくても十分に戦えるポケモンだと思いますよ。
まあこれも新作前の一つの風物詩といえるかもしれませんね。


それは置いといて3/26でレーティングのシーズン8が終わりましたので一応その結果を
2013y03m27d_224814229.jpg

このようにシングルの最終レートが1735でした。(ダブルは大会前にちょろっと練習しに行った程度)
個人的にはランダムバトルは練習みたいなもんと割り切ってますのでそこまでレートは重視してないんですがやっぱり高い方がいいですね。
この期間中もいろいろとパーティーを組み替えてはきましたが最終的な6体がこちらになります。

フライゴン。
1.フライゴン 陽気 H6 A252 S252 @こだわりスカーフ
逆鱗 地震 岩雪崩 とんぼ返り

ドータクン
2.ドータクン(浮遊)暢気 H252 B248 C4 D4 @ゴツゴツメット
サイコキネシス 地震 めざパ氷 ステルスロック

シャンデラ
3.シャンデラ(もらいび)臆病 H20 C248 S240 @ラムのみ
火炎放射 シャドーボール めざパ格闘 身代わり

ドサイドン
4.ドサイドン(ハードロック)勇敢 H4 A252 D252 @こだわり鉢巻
地震 ロックブラスト 冷凍パンチ 炎のパンチ

エンペルト
5.エンペルト(激流)控え目 H124 C252 S132 @こだわり眼鏡
ハイドロポンプ 冷凍ビーム 草結び 熱湯

モロバレル
6.モロバレル(再生力) 穏やかH164B108D236@黒いヘドロ
ギガドレイン めざパ炎 寝言 キノコの胞子


ドサイドンは実はトリパ用の流用なのでこのパーティー用に調整する余地はありそう。
エンペルトの調整はHPが16n-1の175でSが4振り零度スイクン+2の97です。
役割対象のスイクンに先手で零度打たれてサヨウナラではあまりに切ないので。

このパーティーはレートでいうと1700前後は維持できたのでそれなりに安定した方だとは思います。
ただフライゴンを除いて全体的にSは遅めなので消耗した後に上から一掃される懸念はありますね。

参加した奉納祭では選出のまずさや明らかなプレミもあって1勝5敗と無残な結果に終わってしまいましたがそう悪いパーティーではなかったと自分では思っています。

ただ今度はもっと速いポケモンも加えた新しいパーティーを考えていきたいですね。
それが形になったらまたシーズン9のレーティングの方で戦っていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/60-55704ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad