通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。



ニドクイン育成論

今回はちゃんと育てて使った奴ですよええ。

ニドクイン

特性:力ずく
性格:控え目
持ち物:命の球
努力値:H252 B36 C148 D52 S20
技構成:大地の力 冷凍ビーム 火炎放射 毒びし(この枠はお好みで)

C調整は無振りボルトロスを冷凍ビームで最低乱数以外1
大抵のメタグロスは大地で確1

B方面は陽気カイリューの鉢巻逆鱗最高乱数以外耐え

D方面はC全振り化身ボルトロスのめざパ氷を2耐え

Sは余り

だいたい目安がこんなもんで大概の不一致抜群程度は耐えます
範囲もあるのでそこそこ打ち合いやすいポケモンだと思います
自分は一応目的あって4つ目の枠に毒びしで運用してましたが仮想敵に合わせた何かしらの攻撃技の方が使い勝手はよいはずです。
不意打ち入れたい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/62-588703fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

