通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。



ゴウカザル育成論

XYの新情報も続々と出てきてますね。
メガシンカなんかは最初はうーん、と思いましたが詳細を見ると存外バランスもとれてそうで楽しみな要素になるのではないでしょうか。
0 (1)
※画像はイメージです

んで今回はメガバシャーモの登場や再び加速アチャモが配布されることでさらに肩身が狭くなりそうなこいつになります。
ゴウカザル
性格:むじゃき
持ち物:命の球
努力値:A4 C252 S252
技構成:インファイト わるだくみ オーバーヒート 草結び

使い方はとっても簡単。
まずバンギラス等の一致技で死にそうな相手に出します。
交代読みで悪巧みを積みます。

C2段階上昇オーバーヒートでH252クレセリアを68.8%の乱数

同条件くさむすびでH252スイクンを確定1

このようにとりあえず受けに出てきそうなやつを消し飛ばせます。
ブルンゲルなんかにも致命打が入るのはバシャーモには(多分)できない芸当ですね。

ただこの技だとラティやシャンデラなんかには何もできないので追い打ち持ちのバンギラスやカビゴンなんかと組ませて補完しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/77-e045dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

