通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

第1回ばくおふ!パーティー紹介

とうとう地元香川でもシングルオフが開かれてうれしい限りです。
次回以降があればもっと規模が大きくなっていけば素晴らしいですね。

てなわけで使ったパーティー紹介

ダウンロード
結果は10人中5-4の4位とすごく微妙なところでしたが一応ね。

フライゴン。
1.フライゴン 陽気 A252 D4 S252 @こだわりスカーフ
逆鱗 地震 岩雪崩 とんぼ返り

例によっていつもの。
型決めつけられるの怖い。

ドータクン
2.ドータクン(浮遊)暢気 H252 B248 C4 D4 @ゴツゴツメット
サイコキネシス 地震 めざパ氷 ステルスロック

いつものその2。
ステロ枠に眠るとかも最近考えてきた。(対ゴチルのごまかし)

シャンデラ
3.シャンデラ(もらいび)臆病 H20 C248 S240 @ラムのみ
火炎放射 シャドーボール めざパ格闘 身代わり

いつものその3。
他の型も使いたいけど対ガッサ回答がなあ。

ユキノオー
4.ユキノオー(ゆきふらし)穏やか H92 B84 C4 D196 S132 @食べ残し
吹雪 ギガドレイン やどりぎのたね 身代わり

いろいろと迷走した枠。
最初はいじっぱり珠ノオーから入って控え目襷ノオーを経てこいつになりました。
昔育てたHDノオーを振りなおしただけですがね。
珠ノオーは安易に後出ししてきたバンギなんかを吹き飛ばせたり、襷ノオーは安定感があったんですがサイクル回す自分の戦い方にはこの型があってるのかなあと思いました。
これまで厳しかった高耐久ポケモンも相手できるようになりましたからね。
ただ使用感に慣れるまでは大変でした。
調整としてはHは16n+1の177、Dは11n、Sは4振り零度スイクン+2、余りをB

ロトム
5.水ロトム  控え目 H232 C40 S236 @オボンのみ
ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざパ飛行 どくどく

最後に入ってきたやつ。
バンギムドーに弱くなくてガッサにも隙は見せたくないとか考えてたらこんなことになりました。
レートで回していて感じたのは命中80はゴミ技、はっきりわかんだね。
Sを最速70族抜き抜き、Cが11nで残りHです。

カビゴン
6.カビゴン(あついしぼう)H28 A204 B20 D252 S4@こだわりハチマキ
恩返し 追い打ち 馬鹿力 地震

ラティの眼鏡流星1.5耐えで追い打ちで確殺する例の調整。
特防には定評があるので特殊相手に出してハチマキ恩返しで負担をかけていくのがメイン。


対戦ログの方は書けたらまた後日に載せます。
結構選出やプレイングに公開があるんですがね。
参加者の方々は対戦ありがとうございました。

選出率
フライゴン(4/9) ドータクン(6/9) シャンデラ(7/9)
ユキノオー(4/9) 水ロトム(2/9) カビゴン(4/9)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/78-c8379fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad