通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

第9回北大阪オフ使用構築

昨日は北大阪オフの方に参加させてもらい鋼ブロックを5勝3敗で残念ながら予選落ちという結果になってしまいました。
あと1勝できてればで3敗のうち2戦は勝ち筋もあったので悔しいところですがそこは自分のプレイングの拙さです。
当然拾ったような試合もありましたしね。

それはそれとして今回のパーティー
トレーナーカード2

正直に言うとばくおふ!で使用したパーティーからカビゴンoutのカイリキーin、それだけです。
カビゴンも強力だったんですがバンギラスが重く、悪技が一貫しすぎたことやちいシャンガチアンチとしてカイリキーの採用となりました。
このカイリキーの詳細については前回記事の育成論を参照。
残りのポケモンについてはこちらの紹介記事を参照。
というわけであとは簡単に載せておきます。


フライゴン。
1.フライゴン 陽気 A252 D4 S252 @こだわりスカーフ
逆鱗 地震 岩雪崩 とんぼ返り

ドータクン
2.ドータクン(浮遊)暢気 H252 B248 C4 D4 @ゴツゴツメット
サイコキネシス 地震 めざパ氷 ステルスロック

シャンデラ
3.シャンデラ(もらいび)臆病 H20 C248 S240 @ラムのみ
火炎放射 シャドーボール めざパ格闘 身代わり

カイリキー
4.カイリキー(ノーガード)慎重 H204 A4 B4 D228 S68 @こだわりハチマキ
ばくれつパンチ ストーンエッジ しっぺがえし れいとうパンチ

ロトム
5.水ロトム  控え目 H232 C40 S236 @オボンのみ
ハイドロポンプ ボルトチェンジ めざパ飛行 どくどく

ユキノオー
6.ユキノオー(ゆきふらし)穏やか H92 B84 C4 D196 S132 @食べ残し
吹雪 ギガドレイン やどりぎのたね 身代わり


やっぱりフライドータ軸のパーティーはとても強いと思いますしその辺のことをもっと世間に認知させたかったんですがそれが叶わなかったのは偏に私の不徳の致すところであると思っています。

XYでは鋼タイプの弱体化という噂も聞こえてきていますがやはり自分のパーティーといえばこの軸なのでしばらくは模索していくことになると思います。

オフの対戦ログの方は整理でき次第次の記事にします。
対戦していただいた方々はありがとうございました。


選出率
フライゴン(7/8)ドータクン(7/8)シャンデラ(6/8)
カイリキー(0/8)水ロトム(1/8)ユキノオー(3/8)

結局カイリキー使ってないじゃないかって?
(選出する対象が)いなかったんだよこのやろー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/82-a5dbe0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad