通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

仮面ライダーウィザード51話感想

あと2話特別編が残ってますがストーリー的には最終回ということで。

最終回としては自分は大好きです。
これまでの展開への不満は目を瞑るとして

コヨミの死を受け入れてかつコヨミの願いのために戦う晴人の姿にこのライダーのテーマは現在を受け入れて前に進むこと、これであることが再認識させられました。
過去にこだわるあまりコヨミの再生のため暴走してしまった笛木との対比でもありますね。

3人のメイジにもしっかり出番とその後があったのはよかったです。

最終話にして初めてパンチを使用したことや基本フォームでのとどめといった展開はいい演出だと思いました。

最後に主人公がバイクでいずれともなく去っていくのはちょっと昔のライダーを思い起こさせますね。



まあそのへんも予告に持って行かれた部分はあるんですが。

ディケイドのせい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/84-df0f02a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad