通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。

ランターン育成論

最近ドラピオンの育成論絡みでの検索で来る人が多いようですね。
需要の割に供給が追い付いていない形のポケモンということなんでしょうか。
まあそれは置いといて今回はこいつ。

ランターン
性格:ひかえめ
特性:ちくでん
持ち物:とつげきチョッキ
努力値:H20 B4 C236 D132 S116(実値203-*-79-138-113-102)
技構成:10万ボルト ねっとう 冷凍ビーム ボルトチェンジ

Cが無振りガブリアスに(交換読みでの)冷凍ビームで最低乱数以外1発
Dが無補正眼鏡サザンドラの流星群高乱数2耐え(確か連続で最高引かれなければ耐えるライン)
Sが4振り80族抜き

素早さにかなり割いた形のランターン。
1期使用構築で使ってた奴の振り直し。
というか1期の時点での零度スイクン抜きとか意味なかっただろ
ここまでSを振った理由としては耐久振りのキッスがエアスラと羽休めで粘ってくるのが非常に腹立ったので。
こっちはある程度キッス対策として選出してる以上こういう事態は避けたいんでね。
ただ微妙なSの相手との対面でも自信を持ってボルトチェンジを選択できるのは大きかったと思う。
サザンはまあこいつにもタイマンで勝てますよという例として。

優位な水なんかと対面したら相手の後続に合わせて交換読みで熱湯、冷ビ、ボルチェンを選びましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rplnobu.blog.fc2.com/tb.php/93-9ef45a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad