通りすがりのポケモントレーナーだ、覚えなくていい

リアルポケモンリーグでジムリーダーやってたポケモントレーナーのブログ。 ポケモンやら他のことについてつらつらと並べていきます。



仮面ライダードライブ最終回感想

先週の本編終了時に書こうかとも思ったけどやっぱり全部終わってからということで

正味先週のロイミュード全滅からのベルトさん封印、みんなのその後という流れが非常に爽やかに終わっていたのでこれ必要なのかという心配もありましたが後日譚として意味のある話になっていたように思います。

ドライブという作品上未来へ向かうというテーマが結構重要視されていたように感じたので(父親のことを振り切った剛や再び人のために走り出したチェイス等)進ノ介が過去の事件とベルトさんを失ったことを乗り越えて未来に進むためにも必要な話だったのかなあと思います。

敵方として出てきたロイミュードもハートはずっと一貫してカッコいいキャラでしたしブレンやメディックも話が進むにつれてどんどん愛されるようになっていき本当の意味で憎たらしい悪役は蛮野や仁良といった人間でしたからね。
そういう悪役のバランスも魅力でしたね。

当初はバイクに乗らない異例な仮面ライダーとして言われていましたがやっぱりね、バイクに乗ってるだとか変身するだとかよりも仮面ライダーというものの本質はそこじゃないんだ、という感じがしました。うまく説明ができませんが。

最後まで刑事もののというスタイルを守りつつ仮面ライダーでありつづけた、良い作品であったと思います。
1年間ありがとうございました。

来週からはゴーストですね、こちらも楽しみにしていきます。

オツカーレ! ナイスドライブ!


あ、チェイスさんVシネ決定おめでとうございます。

劇場版 手裏剣戦隊ニンニンジャー 仮面ライダードライブ感想

公開週に見に行ってこいよというツッコミは勘弁してください、オフとかいろいろ事情があったんです。

まだ公開中の映画なのであまり内容には踏み込みません。
本編のOPでネタバレしまくりな気もするがな!


手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

いい意味でいつものニンニンジャーな感じ。
変身前、変身後ともにアクションが充実してていい映画でした。
とはいえ分かっててもフジモンが出てくるとやっぱ草生えますね。

「天晴は何も考えてないけどその行動にはいつも考えさせられる」
まさにそれ


劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー

やっぱり決戦時にOP流れるのはベタだけど最高だわ・・・
超デッドヒートは弱かった、多分タイプスピードのが強いんじゃないかな?
でも有り合わせのものでそれでも必死に食らいつく、その姿が何よりもかっこよかったです。
初顔見せとなるゴーストはまさにゴースト、といった動きで凄かった、でも実際本編では最初くらいしかあれやらなそう
マッハやチェイサーの武器を使うドライブも新鮮でよかった。

何より進之介とベルトさんの関係がいいですね、復活後の2人のやりとりや
進之介「スタートユアエンジン!」
ベルトさん「ひとっ走り付き合いたまえ!」
普段とセリフ入れ替えたこの二人の相棒感とかとても好きです。




もしチェイスが当たってたら次のオフはこれ名札に入れてチェイス名義で参加したかった()
2015y08m23d_154731169.jpg


免許

劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!感想

例によって見に行ってきました。

公開された週に行ってもよかったんですが3月中はウルトラヒーローと握手できるそうで好きな作品であるティガと握手できる日を選んで行ったわけですね。

内容としてはストーリーは王道的なヒーローものといった感じで分かりやすいものでしたがテンポが非常によく見やすかったと思います。

10勇士と言いながらストーリーの中心はギンガ、ビクトリー、ゼロ、コスモスでしたがゼロが思った以上に目立ってましたね。
決まった人間体が無いとはいえお前3分どころか半日くらいそのまま地球にいただろ(もう人間体宮野でいいじゃん)
そして無茶な特訓をやらせるのは親父の血筋なのか・・・。

各ウルトラマンが自分の宿敵のコピーと戦うのはどれもいい戦闘で各ウルトラマンが当時より強くなっているというのも分かって熱くなれました。
最近見なかったウルトラマンが活躍しているのはとてもいいものですね。

突っ込みどころもなかったわけではないですが(お前らまで技名叫ぶのかよとか)それも含めて楽しく見ることができました。


やっぱりヒーロー集合ものはこういうくらいのがいいんだよなあ・・・。

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号感想

例によって見に行ってきました。(もう土曜日の話だけど)

公開前の情報がこれレッツゴー仮面ライダーの焼き直しのストーリーじゃないかと不安に思ってましたがまあそんな感じでしたねw

ストーリーに関しては集合ものにありがちな粗は目立ちましたが3号やてつをはやはり格好良かったですね。
随所によい演出もあったんですが説明不足もあってなんとなく惜しい感じになってしまった感も。
あとニンニンジャー登場は草しか生えなかった。

でもDビデオの4号に人呼びたいのは分かるけど映画は映画でしっかり完結させようよ頼むから。

ただ何より言いたいのはスタッフは剛になんか恨みでもあるのか・・・?

仮面ライダー×仮面ライダードライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル 感想

見に行ってきました。
昨日公開されたばっかりなのでネタバレは極力控えめに。

鎧武パート
本編最終回で綺麗な後日譚として終わってたので無理やりとってつけたものになるのではと恐れていましたが非常に楽しめました。
呉島兄弟がとても活躍してくれていた点がとても嬉しかった、特にミッチはタワー内での奮闘、貴虎は斬月真に変身するところはクッソかっこよかったです。
しかしやっぱ黄金の果実便利だなおい。

ドライブパート
こっちもルパンのキャスティングとか見て不安でしたが期待以上に面白かった。
進之介が本当熱い!
物語の真相的には今日の本編ともリンクしてますね。
ライバルとの一時共闘も鉄板ですが燃える展開ですね。
てか沢芽市こんな近所だったんかいwww
2号ライダーは今回顔見せだけ、

MOVIE大戦フルスロットルパート
なんで2人の主人公がそろった時が一番ギャグ多いんですかねえ・・・
1417906864880.jpg
それも楽しめましたがやはり前編通じていいバトルでした。
あと戒斗さんは本当ブレない、本編中からそうだったけども。
紘汰が最後に仲間たちとちゃんとお別れできたのが見れてよかった。

とりあえず機械は果汁に弱いらしいぞ。

今回の映画は自分的にはかなり楽しめたのでライダー見てる方々にはおススメです、まあ全体的にMOVIE大戦は外れ少ないと思ってますけどね。

2014y12m14d_220242126.jpg
それでは入場者特典のドライブ第0話を見るとしましょうか。
前のページ 次のページ

FC2Ad

